SSブログ

「岳」  泣ける!学べる!引き込まれる面白い漫画です! [泣ける漫画]

岳-1.jpg


映画化された「岳」もヒューマンドラマとして
かなり高評価されている作品ですよね。

 

「岳」は2005年の1巻発売から、
昨年2012年の8月に18巻で完結しました。

この話は終わらないんじゃないか?と思っていたけど、
意外にも、最終回が来て、かなり残念な作品でした。

 

 

 

岳-2.jpg
 


もともとはビッグコミックオリジナル本誌に
読み切りとして掲載されましたが
好評の末、増刊で連載開始となって7年。

 

かなり壮大な話に、山好きではなかった人も
岳を読んで自然に対する考え方が変わった人も
いるんじゃないかなと思います。

 

 

大自然のなかで繰り広げられる感動の山岳救助物語。

 

 

よくあるヒーロー系漫画だと、
全員がスーパーな主人公に助け出されるといった
ハリウッド的な展開が多いけど岳は、
毎回全員が助かるとは限らないんですよね。
要救助者が全員は助からない話もあります。


岳-3.jpg
気軽に山歩きのつもりで、遭難して、救助されて…
明るい主人公の三歩に救われた人たちの話は、
泣けるし感動します。




ここまで山岳救助について知っている人は
少ないでしょうし知らない世界だからこそ、
ついつい引き込まれる面白い漫画です。

山歩きやハイキングが好きな人には
一度は読んでほしいですね。

昨年に完結済みなので、
電子コミックのサイトでも全巻読めますよ。

続きが気になるからって本を持ち歩かなくても、
スマホ一本で読める手軽さはいいと思います。

 

 

 

【各公式サイトご案内】
各公式サイトの
TOPページにお進み頂き
「岳」と【検索】して頂くと
無料立ち読みが出来ます!

 

【コミックシーモア】
約53,000冊の
コミックがスマホで読めます!!
↓   ↓   ↓   ↓


【まんが王国 】
無料で読める漫画が盛りだくさん!
常時200作品以上!!毎週更新!
↓ ↓ ↓ ↓

【めちゃコミ】
ケータイオリジナル作品を含む25,000以上の
コミック・写真集を配信中!
↓   ↓   ↓   ↓

【ホットコミック】
今話題の旬のコミックはもちろん、
懐かしの名作も多数取り揃えており、
その配信数は何と30.000タイトル以上!
↓   ↓   ↓    ↓
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。