SSブログ

島耕作シリーズ  順番でなくても楽しめる出世ドラマ! [面白い漫画]

 

島耕作-1.jpg

 

島耕作シリーズは、ヒューマンドラマジャンルでも
かなり王道の作品ですよね。

 

 

正義感の島耕作、信頼や義理という熱いお話もあり、
まぁ、ほんとに飽きることなく面白い漫画です。

 

 

一つ一つレビューしてもいいのだけれど、
正直どれがどれだったか、ちょっともあります…。

 

 

電子コミックだから何度も読めるし、
いつでも読み返せるしね。

 

 

島耕作シリーズは沢山ありますが、
実はどこから読んでも面白いです。

 

 

 

どれから読もうかな?と思ったら、
電子コミックサイトから無料立ち読みしてみたらいいと思います。

 

で、最初が面白かったものから読めばいいんです。

 

そのうち、全部読みたくなりますから!

 

 

発行された順番としては、課長島耕作が一番最初。

 

 

そこから、驚きの出世劇を見せてくれて

課長→部長→取締役→常務→専務→社長→会長

まで上り詰めます。いやーすごい。

 

 

会長の作品の後に、
課長になる前のヤング島耕作と係長島耕作が出ました。

 

 


順番としては、ヤングを先に読むより、
やっぱり課長から始めた方がいいかなとは思います。

 

 

ヤング島耕作主任編は面白かった!

 

 

個人的に好きなのは常務島耕作かな。


中国との絡みが面白かったので。

 

 

相変わらずの女性関係もすごいけれど、
それにしても島耕作はいい男です。




女性から見ても、そりゃぁほっとかないよね。




電子コミックでも、まとめ本も読めるので
全シリーズ読むのはどうかなぁと思う人は、
「昇進 島耕作」がお勧めです。





昇進シーンだけ抜粋してあって、
笑えるほどの島耕作の昇進っぷりを楽しめると思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

starfield

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。
by starfield (2013-10-13 08:30) 

dark-side

starfield さん、コメントありがとうございます<m(__)m>
是非よろしくお願い致します。
by dark-side (2013-10-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。