SSブログ

闇金ウシジマくん 借金は怖い!を漫画で実感せよ。 [ドラマ化された漫画]

 
 闇金ウシジマくん-2.jpg
 
 
 
闇金ウシジマくんはドラマ化されましたね。
ヒューマンドラマの中でも、一ジャンルともいえる「闇金借金系」漫画。
 
 

「カイジ」や「ナニワ金融道」「ミナミの帝王」のような
闇金や借金から大変なことになっちゃう漫画は沢山ありますが
 
 

最近の作品の中では「闇金ウシジマくん」は秀悦です。
 
 

奴隷と呼ばれる主婦や、風俗に身を落としていくOL…相当エグイです。
今の時代だからこそ「いるだろうなぁこんなやつ」という堕ちていく人たちを
描いた人間ドラマです。
 
 


 
 
闇金ウシジマくん-1.jpg

ウシジマくんは、確かにひどいやつだけど。
何となく、借金取り立てとしては
正義感すら感じさせるほど。
 
 


自分の無計画さで借金を膨らませていく
人たちから何としてでも返済をさせてしまう
ウシジマくんの徹底ぶりは
ある意味、気持ち良いくらいです。
 
 


読んでいて爽快な気分にはなれないけれど、
楽しい気分になるというよりは、
教訓的な作品ですね。
 
 
 
 
まさに、人間のどろどろした部分や、
切ない部分、不快感や嫌悪感を
教えてくれる学べる
ヒューマンドラマといえるでしょう。

 
 
 
闇金ウシジマくんは、ドラマ化される前から
かなり話題になってきましたが、
最近は電子コミックでも読めるようになってます。
 
 
 
 

内容的に、わざわざ本を集めるのもなぁという人は
電子コミックを利用するのもいいかもしれません。
 
 
 
面白い漫画ではあるけれど、
楽しくて笑顔になる…という漫画ではないので、
無料立ち読みを利用して、
自分に合っているか試すのもいいですね。
試し読みをしてみるのも、おすすめです。
 
 
 闇金ウシジマくんを読むなら
こちらの公式サイトから読めます!
注)スマホから見てね!
↓   ↓   ↓   ↓
 コミックシーモア
 
まんが王国
 
 
ホットコミック
 
 
めちゃコミ
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。