SSブログ

海街diary 家族がテーマの泣ける漫画 [泣ける漫画]

海街diary-3.jpg

 

 

ヒューマンドラマの作品として今、一押しなのが
海街diaryです。

 

2013年度のマンガ大賞を受賞した海街diaryは
どこにいても家族は家族なんだなぁと、心から感じられる
ヒューマンドラマ作品。

 


古都鎌倉を舞台に、複雑な家庭の中で
明るく過ごす三姉妹の次女・佳乃(よしの)や異母妹のすずを中心に
描かれた泣ける漫画です。

海街diary-2.jpg

 

 佳乃と異母妹のすずとの初めての対面や、
しばらく会っていなかった父の葬儀のこと。

ダメダメな義母のかわりに、しっかりもので過ごしてきたすずの孤独感など。

それぞれに見どころは沢山あるのだけど、
兄弟って何だろうなぁとか、家族って何だろうなぁとふと考えたくなります。

だんだんとすずが子供らしさを取り戻してきて
普通の(?)家庭、普通の子供みたいに過ごしていく様子や

 

 

海街diary-1 .jpg

 

 

家族としての信頼関係を感じる
周りの暖かいやさしさが泣けてきます。

 

 

暖かくて、泣ける家族もののヒューマンドラマとして
海街diaryはかなりお勧めです。

 

 

タイトルは聞いたことあるけど、まだ読んだことないなぁと
悩み中の人は、電子コミックの無料立ち読みを利用して、

最初だけでも読んでみるといいと思います。

 

古本屋に立ち読みに行かなくても、スマホなら手元でちょっと操作するだけで
気軽に読めますよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。