SSブログ

『深夜食堂』  癒し系ヒューマンドラマ。 [ドラマ化された漫画]

 
深夜食堂-1.jpg
 
『深夜食堂』は、こちらの
公式サイトで、
無料立ち読みができます!!
 
【コミックシーモア】
約35,000冊の
コミックがスマホで読めます!!
↓ ↓ ↓ ↓
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


【めちゃコミ】
ケータイオリジナル作品を含む
25,000以上の
コミック・写真集を配信中!
↓ ↓ ↓ ↓
めちゃコミ

 
【ホットコミック】
今話題の旬のコミックはもちろん、
懐かしの名作も多数取り揃えており、
その配信数は何と
30.000タイトル以上!
↓ ↓ ↓ ↓
ホットコミック


 
  
深夜食堂もドラマ化されましたね。
 
 
 
 
内容としてはさらっと
読めるものだけど、
哀愁があって、
懐かしい感じがあって…
 
 
 
 

すごいアクションがあるとか、
正義感がどうのこうのとか 
そんな濃い内容ではないけれど
 
 
 
 
 

深夜食堂は、忘れてた人の
ぬくもりみたいなのを
思い出させてくれる
不思議な癒し系コミックです。
 
 
 
 
 
 
 深夜食堂-2.jpg
 
 
 
 
 
 
深夜12時から開く
食堂の「めしや」。
メニューは豚汁とかしか
ないけど、材料さえあれば
何でも作ってくれる
不思議な食堂。
 
 
 
 
 
 

なんだか過去に
色々ありそうなマスターと
夜中だからこそ出てくる
バラエティ豊かなお客とのやりとりや
お客同士のやり取りがすごく面白いです。
 
 
 
 
 
 
食べ物もね、
豪華なものではなくて、
だし巻き卵だったり、
赤いタコさんウィンナーだったり。
 
 
 
 
 

渋いところで、冷汁とかね。
 
 
 
 
それぞれのシンプルな
メニューに色んな裏話がくっついてきて
人って面白いなぁと思ってしまう。

 
 深夜食堂-3.jpg
 
 
 
深夜食堂は、夜中に読んでしまうと
本当にどっかに食べに出かけたくなります。
 
 
 
 
 
 
 
料理の描写がすごいおいしそう!
とかそんなコミックではないけど
どこか温もりを求めて、
やさしいマスターの
とこに行ってみたいなぁ…なんて
思っちゃうんですよね。
 
 
 
 
 深夜食堂-4.jpg
 
 
 

何となく、暖かい
ヒューマンドラマで癒されたい人には
深夜食堂はお勧めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
電子コミックでも配信されているので、
夜寝る前にスマホで読みながら
いい夢を見るのもいいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。